ど素人がゼロから始めるブログ!

夢はキャンピングカーに乗って旅ブログを書きながら日本を一周することです!

噂の声は本当か?

名探偵ピカチュウを観に行きました。

meitantei-pikachu.jp

 

世間で声がオッサンと噂になっていた、名探偵ピカチュウが気になっていました。

初期のポケモン世代であったので見に行こうと思いました。

 

 いざ、真相を確かめるべく映画館へ!

 

今回利用した映画館はユナイテッドシネマとしまえん

豊島園えきから徒歩三十秒の位置と立地としては最高の場所にあります。

実際に雨が降っていたので助かりました。(笑)

 

豊島園駅は降りてすぐにとしまえんがあります。

雨のためか駅前にも関わらず閑散としていました。

もうちょっと飲食店があればと少し思いました(笑)

 

映画館の中はとても広く待合スペースも充実していました。

 

僕はポップコーンを食べる派です。皆さんはどうですか?

音が嫌いな方もいらっしゃいますか?だとしたらすみません。

ポップコーンを食べるときはいつもキャラメルですが、

 

な、な、なんと抹茶のポップコーンがあるではありませんか。迷わずそれを購入。

それを持って上映スクリーンへ

 

 ピカチュウかわいい

今回はIMAXで観たのですがスクリーンが普通よりか大きい気がします。

迫力満点です!!!

 

感想はというとめちゃくちゃ面白かったです。

 

ピカチュウだけではなく様々なポケモンとの絡みがあり、次はどんなポケモンが出てくるのだろうとすごくワクワクしながら観ることが出来ました。

特に主人公の男性とバリヤードの絡みは最高でした(笑)

 

初代のレッドやグリーンからポケモンをしていた僕にとって懐かしく感じました。

また、子供のころに夢見たポケモンと一緒に暮らせる世界が広がっていました。

 

 

真相は?

結果、真相はオッサンの声でした(笑)

しかし、それにはわけがあります。

ネタバレとなってしまうのでここでは言いませんが、、、。

 

ストーリーもとても感動します。ぜひ、皆さん観てはいかがでしょうか。

 

 

最後に、渡辺謙の英語上手すぎ(笑)そして自分で吹き替えって(笑)

 

meitantei-pikachu.jp